特許?実用新案???

2007年01月23日

特許?実用新案???←新作ピアスです。ホワイトデーのプレゼントにおススメですicon65

 みなさん、こんにちわ!今日も元気なYoshicaです。face02ここは地元のコミュニティなので、とっても和み気分です。

 ところで、今日はちょっと用事があって、博多駅周辺へ出かけました。そして、寄ったついでに(酔ったついで、じゃありませんョicon134)、ヨドバシカメラ近くにある「九州経済産業局特許室」に行ってきました。

 皆さん、あんなところにあるなんて、ご存知でした?

 私は著作権について、前職にて、ちょこっと研修程度なら受けたことはあったものの、全く基礎知識がないので、ちょっと入るのもドキドキでした。でも、担当の方が、とても丁寧に教えてくださって、女性の職員さんもいらして、すごく安心しました。

 専門用語の解説なども細かくしてくださり、まだ私的には概要を把握したのかどうか、ひたすら「ホーッ」と感心するばかりでしたが、帰りには周辺の看板の見え方まで違ってみえたりなんかしました。
私のつたない発想でも、いくつか権利取得に該当するものがあるということでした。

 知的財産が何かと話題にのぼる今日この頃ですが、以外に身近なところにあるものなのですね~。
今日はお勉強の一日でした。face01

●天然石ビーズジュエリーのアトリエです!
http://AtelierMapleGarden.com

●Yahoo!にも只今トライアル出店中です。
http://store.yahoo.co.jp/ateliermaplegarden




Posted by Yoshica at 22:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。