☆人と縁のつながり☆

2007年05月12日

☆人と縁のつながり☆←新作 トルマリンのピアス

起業して1年が経ちました。私の場合、起業そのものは”決意の表れ”として、準備開始よりも半年以上前にアメリカで行いました。

その後、10月に日本に支社登記をして、準備を開始。それから研修に顔を出したり、ホームページを立ち上げたり・・・現在はアトリエを他の場所に移すための作業をしています。創作活動自体はもう10年以上前からやっていたので、他の部分については実際動き出してからでないと、本当に必要なものって、わかりませんものね。face02

そうして最近になってやっと、ずっと私が求めていた、実際に収益を上げようと努力しているアーティストつながりができ始めました。それも、割りとひょんな事からですicon126

どんなつながりかというと、私が習っている先生の紹介で行った、同じく先生の生徒さんであるイラストレーターの方。それから、彼女が個展をしたギャラリーのオーナーのインテリアデザイナー関係の方・・・という感じです。面白いですね。これが「求めよ、されば与えられん」か、と思いました。このように、時間差があっても、頭でイメージしたことは、いずれ繋がっていくのですねicon134

他にも、当アトリエの最大の目的であるコミュニティ作りの一環として「国際交流」があるのですが、この4月から航空会社専門のビジネスカレッジで、対策英語を教えています。言葉は文化そのものですから、これこそ私がやりたい「国際文化交流」の入り口にほかなりません。このような機会が与えられるのは、本当にありがたいことですicon48
いつか、世界を見た教え子たちが、日本文化のユニークな素晴らしさにも気づいてくれたらうれしいな。

ともあれ、人と縁のつながりに、感謝。icon114


☆色と光のアトリエ メープルガーデン
http://AtelierMapleGarden.Com

☆TRAVEL TIPS ~ニューヨーク編~
http://Blog.AtelierMapleGarden.Com


Posted by Yoshica at 22:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。